2005年03月03日

釣り、始めました。

長い航海中、いつも頑張ってくれている船員達に娯楽を!
という訳で、釣りを許可することにしました。

うむうむ、沢山釣りたまえよ。
釣り〜。
「イワシ釣れましたよ〜!」「やったね!釣った魚は諸君のご飯だ!」「ええ〜!?」


お金が貰えるとの事なので、宝の地図を探しに書庫へ。
へぇ、色々な本があるなぁ。けど、私は地理の本しか読めないや。

すみませ〜ん、見せてください。
ふむふむ。
一回500円だよ〜。

成る程っ!
ふむふむ・・・成る程!『ここから海岸沿いに北上すると、オポルトという街がある』

・・・なんだかな。
流石にそれくらいは知ってるよ・・・。
posted by リリー at 17:08| Comment(6) | TrackBack(0) | DOL Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

レベルアップ。

少し頑張らなくてはと思い、戦闘ばっかりやってみました。

大勝利!

段々と勝てるようになってきました。
地方海賊とか自分より弱い相手にだけだけど。
襲われた時、素早く相手の船を見る、という技を見に付けました。
強かったら一目散に逃げる。卑怯者〜(笑)

なんとか戦闘レベルが3になりましたよ。嬉しい。


ノストラダムスに予言してもらおう〜。
ドキドキ。
「先生〜はじめまして〜」「小汚い小娘だな、帰りたまえ」

ちぇっ。
「あんな威張ってる人、嫌い。ね、マロニー(勝手に付けた犬の名前)」
posted by リリー at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DOL Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

嵐。

辺りの雲が信じられない程に暗くなってくる。
風が唸りを上げ、波がまるで生き物のようにうねり出す。
見張りは何度も鐘を叩き、船員達の怒鳴り声と喧騒が船を包む。
これからが、海の男達の腕の見せ所だ。

嵐の中、一人。
嵐だぁ〜!嵐が来たぞぉ〜!!

という訳で、プレオープンで初めての嵐に出会いました。
ギシギシと船は痛むし、船員は流されていっちゃうしで嵐は大変。
漸く去った時の安堵感は、何物にも変えられないですよね。

気持ち良いな。ここから見るとこんなに穏やかなのにな。
posted by リリー at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DOL Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

海上戦。

戦闘って本当に難しい。

海戦!まずは突撃〜!
ものども〜かかれ〜!白兵戦!
砲撃!逃げられた〜今度は撃て〜!
突撃スキル使われた!た、助けて〜!たすけて〜。

見事、拿捕されてしまいました・・・。
お金も銀行に預けてた訳ではないので、8割ほど奪われました。大砲も・・・。
向いてないのかなぁ・・・戦闘に。

またまたシャリマールさんにお世話になる。
貿易の基本と、簡単な稼ぎ方。
一回の儲けで10,000D以上の儲けが出ると、貿易経験値がアップするそうです。
艦隊を組んでいる時は、クエストの報告の時に近くにいれば、名声が少し入るみたい。

私、全然知らなかったなぁ。世話かけます、本当に。ありがとう。
もっと色々、勉強しようと。
posted by リリー at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | DOL Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

ちょっとづつ。

なかなか『大航海時代 Online』の中に入れない私。
入りたいのだけれど、時間が取れなくて・・・。

でも、一日一時間とか三十分とかでも、少しづつログインして、少しづつ成長していきたいな。
それで、早く・・・は無理でも、何時かは大発見して、フレンドの皆に誉められたいな。

シャリマールさんに帽子を作って貰ったの。嬉しい。
どんぐりリリー。似合うでしょ。

私は弱いのに頑固で意地っ張りだけれど、それを許し、尚且つきちんと扱ってくれてありがとう。
早く皆と対等な立場になって、遠慮無く我侭言いたいな。頑張ろう。
posted by リリー at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DOL Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

新しい船。

エリザベス2世号
これが私の新しい船。ハンザ・コグの「エリザベス2世号」ですよ!凛々しいでしょ。

またREDさんの日記でネタにされた・・・。どうせ私は下手ですよ〜。
やられてばかりじゃ悔しいので、私もネタしちゃおう。

> 赤ずきんな私には海賊船が狼に見えて仕方がありません。
> 片っ端から海賊と戦っていたら、戦闘Lv8、戦闘名声も1000近くになってしまいました。
赤ずきんが狼襲っちゃうなんて、反対でしょ!
私とほぼ同じくらいに始めたのに・・・もうそんなレベルになっちゃって・・・凄いなぁ・・・。
それに引き換え、私ときたら・・・。

あ、ネタにするつもりだったのに、だんだん私の自虐日記に(笑)

突然ですが、4コマ漫画。
ぼーっ。疲れたなぁ。よっこらしょ。

あっ。あ、ニワトリだ。

可愛い。ニワトリ「コケッ?」

お腹すいたな。今夜はチキンステーキにしよう・・・。

オチなし。
posted by リリー at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | DOL Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

いろいろ航海。

昨日は一日。本当に一日やってました(笑)
おかげで(私の中では)大分、先まで進みました。

だって、初めて新しい船買っちゃったし。新しい船「ハンザ・コグ」。
クローズβの時は、船を買う余裕なんて無く、ずっと「冒険用パルシャ」だったから。
凄い、早い。もうビックリ。やっぱり船って大事なんだなぁ。

なんて、新しい船でウキウキしてたら、海賊に襲われる。
いつもならすぐ逃げちゃうのですが、新しい船でちょっと気が大きくなっていた私は受けて立つ。
敵は一隻だけだったし。腰抜けです。

結果・・・勝ちました!勝てました!初めて。今まで一度も勝てた事なかったのに。
思えばクローズβでは、戦闘を自分で仕掛けて負けてたなぁと。
その後、どうせなら戦闘レベルも上げようと、自分から仕掛けてみます。
勿論、一隻で弱そうな海賊に。すみません、腰抜けで。

「やあやあ、我こそは!」

勝ちました。勝ちました・・・が、一回の戦闘で30分かかりました・・・。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
大砲で「撃てー!」と撃っても、ダメージは「1」。

「こうなったら・・・突撃ーっ!」

と、白兵戦を仕掛けようとしても、相手も動いているので、上手くあわせられなくて、
あっちもウロウロ、こっちもウロウロ。
ジブラルタル海峡のところで30分もウロウロしててごめんなさい。
だって、相手が逃げるんです・・・。

やっぱり、私は戦闘には向いてないなぁ。


ピサまで行きました。ピサの斜塔も見てきました。感動。
ピサの斜塔。斜塔。本当に斜めだ。
斜塔の前で。斜塔の前で。
posted by リリー at 14:06| Comment(3) | TrackBack(0) | DOL Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

