2005年03月10日

遠い記憶。

勅令にてアムステルダムへと向かう事になったリリー。
途中アルヴェロと再会し、何故か競争をする事になりました。

はてさて、初めて行く北海はどんなところなのでしょう。
アルヴェロとの勝負の行方は。

アムステルダムへ!

アムステルダムへ・・・向かってるはずだったのですが・・・
気付けばそこはロンドン。あ、あれ?でも方向は一緒ですよね!
ちょっと軸がずれちゃっただけで・・・
あれ?ロンドンだ・・・

初めてのロンドンのはずなのに、何故か懐かしい。
鬱陶しい曇り空なのに、何故か落ち着く優しい気持ち。

どうしてだろう。私、ここを知ってる気がする。
懐かしいな。
今日はロンドンを探索して、明日アムステルダムへと発とう。アルヴェロはもう着いたかな。


―クローズβの時、私はイングランド所属でした。なので、久しぶりで懐かしいです。

あと、アップグレードチケット購入してきました。
posted by リリー at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | DOL Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

アップグレードチケット。

アップグレードチケット発売開始!
ついに本日3/9(水)16:30に発売になったアップグレードチケット。
プレオープンから参加して、正式サービス後も続ける方は忘れずにアップグレードしましょう。

3/16(水)13:30までにアップグレードしないと、プレオープン版アカウントは消去
キャラクターデータも同時に消去されてしまうので注意です。

私も忘れないようにアップグレードしよう。


チケットの発売と共に、私の所属予定の商会名が決定しました。

La belle equipe

フランス語で『良き友』という意味です。
私一人の力は小さいし、あまり役には立たないけれど、
皆の力で素敵な商会にしたいですね。
勿論、私も早く皆の力と立派に誇れるように、頑張ろうと思います。

こちらが商会長のミネルヴァさんのブログ『Minerva's Logbook』です。
posted by リリー at 17:04| Comment(5) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

北海へ。

少しづつ、だけどしっかりと前へ歩いて行くリリー。
今日はどんな冒険が、彼女を待ち受けているのでしょう。

数々の依頼をこなし、海賊達を拿捕しているうちに、
リリーの名も、ほんのちょっとですが、知られるようになってきました。

そんな或る日、リスボンの大臣、ブラガンサ公爵より呼び出しがリリーにかかります。
首を傾げながら、リリーは呼び出しに応じ、城へと赴くのでした。


※ここからは、ポルトガルイベント4章のネタばれになりますので―

ネタばれOKな方は続きをどうぞ。
posted by リリー at 18:28| Comment(3) | TrackBack(0) | DOL Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

街でも釣り。

街でも釣りって出来るのですね。

早速、堤防にて釣りをしてみるリリー。
何が釣れるかな。
何が釣れるかな〜・・・。

竿に伝わる微かな振動―掛かった!
HIT〜!
HIT〜!竿を上げろ〜っ!

うう〜・・・。
ばらしちゃった・・・がっかり。

気を取り直してもう一度―
河豚だ!
やったー!フグが釣れたよ!

あ、あれ!?
毒魚なのでキャッチ&リリース!ええ!?初めてのお魚が・・・(悲しい)

街での釣りは、釣ったその場で換金されるのですね。
釣ったまま漁師さんに売ってるのかなぁ。活きが良いよ〜って。
posted by リリー at 16:58| Comment(2) | TrackBack(2) | DOL Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

待ち人。

リスボンにて―

風も優しい。
凄いの見つけちゃった。これ渡したら、喜んでくれるかな・・・。

―胸に一冊の本を抱きしめて、ドキドキするリリー。
posted by リリー at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | DOL Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

マディラの海賊。

赤ずきんちゃんの情報に拠ると、マディラ周辺にPC海賊が出るそうです。
リスボンから程近い危険海域という事で、前々からマディラ周辺は危険だったそうですが、
皆さんも更に気を引き締めて、注意しましょう。

・・・私、マディラの方に行きたいんだけどなぁ・・・上手く逃げられるかしら(戦うつもりは0です)


ところで―
10万D突破〜!
ついに総資産が10万Dを超えましたよーっ!

思えば長かったなぁ・・・ここまでの道のり。
そろそろ新しい船買えるかな?楽しみだなぁ。
商会のお手伝いもしたいし、もっと頑張ろう。


そして公式ページでは―
アップグレード&プレイチケットの発売日が決定しました!
3月9日(水)16:30〜だそうです。
16日迄にアップグレードしないと、今のキャラクターはデリートされてしまうそうなので、
皆さん忘れずにアップグレードしましょうね。
posted by リリー at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | DOL Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

航海はお腹が空く。

今日も私達は未知なる海域を求め、広大な海原を彷徨っていた。
この辺りに、まだ未発見の海峡があるはずだ。

視認して確かめようとするが、どうも上手くいかない・・・。
この辺りではないのだろうか。
もうそろそろ、船員達の疲れもピークに達しようとしていた。

お腹すいたよ〜。
「船長っ!明日っからの飯がありやせんぜ!」

た、大変〜!どうしよう・・・とりあえず魚釣ったから!それ食べててっ!

「あいあいさ〜・・・俺達、どうなるんだろうなぁ・・・」

喉が渇いたよ〜。
「せ、船長〜っ!水も切れましたぜ・・・俺達・・・もう」

雨よ〜降れ〜降れ〜雨が降ったら水汲んであげるからっ!アナタ達も祈りなさいっ!
ほらっ!雨よ〜!

「雨よ〜・・・はぁ、なんで俺達、こんな船長についてきちゃったんだろうなぁ・・・」
posted by リリー at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | DOL Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

