2005年03月15日

寄り道。

さて、大分間を空けて、二たびアムステルダムへ。
でも、どうせ向こうへ行くならと、またまた寄り道するリリー。

アムステルダムの北、ベルゲンへと向かう。鉄材も忘れずに購入して。
ちょっと怖い。
周りを見ても水平線しか見えず、船影の一つも無い。雨まで降ってきて、ちょっとだけ怖い。

漸くベルゲンへと着く頃には、雨も止んでいた。
ベルゲンは町並も他とは少し違っていて、綺麗でいて何だか可愛いから好き。
ここで売っている「アクアビット」は、自国領まで持っていくと名産品として高く売れます。
名産品アクアビット。
買い込んで、お土産・・・じゃなくて交易、交易。

丁度この近くの島を調査する依頼も受けているし、今日はここに泊まろう。
町並が綺麗。
綺麗だな、ここは。
posted by リリー at 16:52| Comment(3) | TrackBack(0) | DOL Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初にお目にかかりやす。
イングランド出身のしがねぇ軍艦乗りでさぁ。
おんなじEuros人の航海日記探してたどりついたって寸法で。

こちらさんに影響されて、俺んとこでもブログ始めたもんで、リンクさせてやってくだせぇ。
どこかの港で見かけたら、手のひとつも振ってやっておくんなさいな。
Posted by ブリアレオス at 2005年03月16日 10:33
> ブリアレオスさん
初めまして、リリーと申します。
こちらこそ何処かで見かけたときは、気軽に声をおかけ下さい^^

ブリアレオスさんのブログ、拝見させてもらいました。
とても面白いですね!荒くれ者、といった感じで楽しませてもらいました。
こちらからも是非、リンクさせてもらいたいのですが、
如何なものでしょうか。
Posted by リリー at 2005年03月16日 16:56
有難ぇお言葉、勿体無ぇくらいだ。
リンク、ガンガン張っちまってくだせぇ。
こちとらとしても、こちらさんみてぇなキレイなとこからリンクしてもらえるなんざぁ光栄ってもんだ。

こちらさんの日記は、とにかく等身大ってぇ感じがして味があるんだな。
ウチも負けねぇように更新してくんで、よろしくお願いしまさぁ。
Posted by ブリアレオス at 2005年03月16日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

