2005年03月14日

大海戦。

アムステルダムへと向かおうと準備をしていると、王宮から伝令が来る。
何だろうと向かう途中に、商会メンバーなおさんから、ただの石を売りつけられそうになる。
いや、それ・・・いらないから。
ちぇ〜やっぱ売れないな〜と、石をほおリ投げるなおさん(イメージ)

王宮へ赴くと、ブラガンサ公爵から勅令が。

「リリーであるな、王命を伝える」
「イスパニアが我が国と関係の深いカサブランカを攻略すべく、艦隊を集結しつつある」
「ただちにカサブランカに向かい、敵艦隊の来襲に備えるのだ」
「そなたの活躍、期待しておるぞ」
王命を伝える。
あ、あの・・・鉄材の事なんですけど・・・

「ああん?そんなのは後回しだ馬鹿者!さっさと行け」

―という訳で、大海戦に出撃しました。
いざ大海戦!
私でも何か出来るのかなぁ。

すごい沢山〜!
ど、どうしようっ!

沈められちゃった・・・。
砲撃連続で・・・。

ポルトガル vs イスパニアだったのですが、全体的な戦局としてはポルトガル圧勝でした。
船の数が違いすぎでしたね。私は何の役にも立たない、ただのカモでしたが。

お祭り騒ぎという感じがして楽しかったです。
沈められてもペナルティ無しですし。拿捕されないようにだけ気をつければ。
船は痛むけど・・・ああ!新調したばっかりだったのに!

―その後、色々とありまして・・・
イスラムな国に入れない私の為に、シャリマールさんがイェレクを作ってくれました。
アルジェにて。
似合うっしょ!凄いお気に入り〜。暫くはこの格好で冒険だ〜!

明日こそは・・・アムステルダムへ!
アルヴェロ、今ごろ何やってるのかなぁ。
posted by リリー at 17:40| Comment(3) | TrackBack(0) | DOL Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近は、東地中海に行く事が多いので、常にイェレクを装備してますよー。

ターバン・イェレク・アラビアンシューズ・タンバリンとシンドバットスタイルで貫いております(’’;


Posted by ノイン at 2005年03月14日 19:55
大海戦参加されたんですね。
参加してみたかったですけど、船は普通の船だし、大砲は初期装備だし、何より戦闘経験0なので、やめました。
今は冒険一筋です。
Posted by メロ at 2005年03月14日 20:59
> ノインさん
おお〜ばっちり決めてますね〜(笑)
上から下まで、きちんとすると、格好良いですよね!

> メロさん
初めまして、リリーと申します。
大海戦、負けても(拿捕されなければ)ペナルティが無いですし、
お祭り気分で参加されると楽しいですよ。
私も戦闘レベルは低いですが、
人の多いところをウロチョロしているだけでも楽しかったです(笑)
Posted by リリー at 2005年03月15日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

