2005年03月03日

釣り、始めました。

長い航海中、いつも頑張ってくれている船員達に娯楽を!
という訳で、釣りを許可することにしました。

うむうむ、沢山釣りたまえよ。
釣り〜。
「イワシ釣れましたよ〜!」「やったね!釣った魚は諸君のご飯だ!」「ええ〜!?」


お金が貰えるとの事なので、宝の地図を探しに書庫へ。
へぇ、色々な本があるなぁ。けど、私は地理の本しか読めないや。

すみませ〜ん、見せてください。
ふむふむ。
一回500円だよ〜。

成る程っ!
ふむふむ・・・成る程!『ここから海岸沿いに北上すると、オポルトという街がある』

・・・なんだかな。
流石にそれくらいは知ってるよ・・・。
posted by リリー at 17:08| Comment(6) | TrackBack(0) | DOL Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、オポルトってそんなところにあるのね。
今度行ってみよ(笑)

ついでにブログの移転完了しました。
前のブログはペットが日記を書いてくれなかったけど
今度は書いてもらえるので、いろいろ教え込まないと・・・
ま、シーサー仲間としてよろしく。
Posted by RED-HOOD(赤ずきん) at 2005年03月03日 23:45
リリーの日記ってホント面白〜い♪
いつも見るのが楽しみ^^
Posted by みねるば♪ at 2005年03月04日 07:15
> REDさん
そうそう、オポルトってあんな所にあったのですよ(笑)

ブログ移転、確認しました。
リンクも直しておきましたので、確認宜しくお願いします。
タイトルでちょっと笑ってしまいました。いいなぁ。

> みねるばさん
ありがとう、みねるばさん。
これでも一応、毎回考えてるのですよ〜(笑)
Posted by リリー at 2005年03月04日 10:11
こんにちはぁ お邪魔します(^ー^)ノ

釣りいいですね!
釣った魚をその場で料理…とまではいきませんが
魚肉にすれば保存食に、そのまま売っても美味しいお魚。

先日北海で釣りを楽しんでいたら、ニシンやタラ、サケなどが釣れました。
エプロンドレス(保管スキルが上がるので、さばける魚が増えます)
を着てさばいてみたらなんと合計魚肉100樽に@@
重かったので衛兵さんに押し付けてきました。あはは(⌒〜⌒;A

オポルトに売っている塩を使って塩焼きに出来たらいいのになぁ…ジュルリ。
そんな一日でした。
Posted by サウダーデ at 2005年03月04日 11:32
どうも、リンクありがとです。
さっそくお邪魔しに参りました。
ラグシャフト@ゼフィロスです。
こちらではお初になります、皆さんよろしくです^^

釣りイイですよね。
冒険者ではなっからスキル持ってたの
気づかずに釣り竿で釣ってたりと、
私始めたばっかの頃はかなりおバカなことしてましたが(苦笑

一時期はイギリスあたりでニシンを
3樽ゲットしてリスボンに届けるクエストばかり
やってました。結構稼げるんですよね。オススメです。

んではまた顔出します^^
Posted by ラグシャフト at 2005年03月04日 18:33
> サウダーデさん
いらっしゃいませ。

釣り、のんびりとできて良いですよね。
食料が足らなくなったら、すぐ食料に・・・(笑)
まだレベルが高くないので、あまり連れないのが難点ですが。

バターを使ってムニエルに・・・とか出来ないかなぁ。

> ラグシャフトさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

私、最初はスキルの使い方すら分からないで、
釣りしてる人はどうやっているのだろう・・・?
と、ずっと悩んでいましたよ(笑)

釣りクエストは、まだやった事ないですが、
そのうち挑戦してみよう。目指せ!太公望?

是非また来てくださいね^^
Posted by リリー at 2005年03月04日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。