2005年02月25日

いろいろ航海。

昨日は一日。本当に一日やってました(笑)
おかげで(私の中では)大分、先まで進みました。

だって、初めて新しい船買っちゃったし。新しい船「ハンザ・コグ」。
クローズβの時は、船を買う余裕なんて無く、ずっと「冒険用パルシャ」だったから。
凄い、早い。もうビックリ。やっぱり船って大事なんだなぁ。

なんて、新しい船でウキウキしてたら、海賊に襲われる。
いつもならすぐ逃げちゃうのですが、新しい船でちょっと気が大きくなっていた私は受けて立つ。
敵は一隻だけだったし。腰抜けです。

結果・・・勝ちました!勝てました!初めて。今まで一度も勝てた事なかったのに。
思えばクローズβでは、戦闘を自分で仕掛けて負けてたなぁと。
その後、どうせなら戦闘レベルも上げようと、自分から仕掛けてみます。
勿論、一隻で弱そうな海賊に。すみません、腰抜けで。

「やあやあ、我こそは!」

勝ちました。勝ちました・・・が、一回の戦闘で30分かかりました・・・。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
大砲で「撃てー!」と撃っても、ダメージは「1」。

「こうなったら・・・突撃ーっ!」

と、白兵戦を仕掛けようとしても、相手も動いているので、上手くあわせられなくて、
あっちもウロウロ、こっちもウロウロ。
ジブラルタル海峡のところで30分もウロウロしててごめんなさい。
だって、相手が逃げるんです・・・。

やっぱり、私は戦闘には向いてないなぁ。


ピサまで行きました。ピサの斜塔も見てきました。感動。
ピサの斜塔。斜塔。本当に斜めだ。
斜塔の前で。斜塔の前で。
posted by リリー at 14:06| Comment(3) | TrackBack(0) | DOL Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、ピサまで到達したのですね。

冒険者の戦闘ってそんなに大変なのですか?
それとも自分の船より大きい船を相手にしたとか・・・
あの辺りの海域は、結構強い船も混ざっていて要注意です。
ええ、2回も難破したさ。保険金うまーだけどw
Posted by RED-HOOD at 2005年02月25日 17:08
初めまして。
MMONの大航海時代トピからたどり付きました。

船が買えたとは羨ましい。
海賊からは逃げてばかりなのですが、それでも2度も沈められてしまいました。

大きい船も見かけるようになりましたね。
早く買えるようになるよう、頑張りたいと思います。
サーバーはゼフィロスなのでゲーム内では会えませんけど、MMONともども宜しくお願い致します。
Posted by Gai at 2005年02月26日 16:01
> REDさん
ピサまで到達です!

冒険者・・・というより、私の腕に拠るところが多いでしょう・・・。
自分の船より格下でしたし。
戦闘には保険が大事ですね。お気をつけ下さいな。

> Gaiさん
初めまして、ようこそ。

船、やっと買えました!でも、大分、貧乏に・・・。
新しい船はなんだか、とても動きが軽快な気がします(笑)

私はゲーム自体が下手なので、アドバイス等は出来ませんし、
何よりサーバーが違うのは残念ですが、一緒に頑張って行きましょう^^

こちらこそ、宜しくお願いします。
Posted by リリー at 2005年02月26日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。