2005年02月17日

今までのゲーム その最後 あとREDさんのいじめ。

大航海時代 Online』の略称って"DOL"って聞いてたから、私のブログのURLは"lilydol"にしたのに。
"GVO"だったなんて・・・ちょっとショック。
しかも、ここぞとばかりにREDさんはいじめるし。
わざわざ赤文字で書いて、私をいじめてるんだ〜(被害妄想)

でも、今更URLを変えるのも迷惑なので、このままにしよう。ちょっと恥ずかしいけど。
実は"lily doll"の略で、"リリーの人形"ていうブログなんですよ!
なんて、ちょっと苦しい?(笑)

―気を取り直して、昨日の続きです。

FFXI』は約二年、続けました。その間、ずっとモンク。サポートで白魔法使い。

FFXI』やった事のある方なら分かると思いますが、タルタルのモンク/白魔だなんて言語道断。
会った人、会った人に「ええっ!」って言われるし、パーティーにだってあまり誘われない。
でも、私のフレンド達は(当たり前だろうけど)ずっと一緒にいてくれた。
私は一日のゲームが一時間。長くて二時間くらいだし、毎日入る訳でもないのに、
フレンド達は、私をずっと、見捨てないで「仲間」にしてくれていた。

私は時間の都合上、中々Lvが上がらず、最後までLvは25のままだったけど、
フレンド達のおかげで、歩いて行ける処はほぼ全部、見て周った。
私はヴァナ・ディール一、弱い「冒険者」だった。
それもこれも皆、フレンド達のおかげ。
私は一足先に、ヴァナ・ディールにさよならをしちゃったけど、皆とはいつか、また会いたいな。
ありがとう。

そうしてまた、少し間が空くのだけれど、偶然『大航海時代 Online』に出会う。
そして、初めて"リリー"を創った時、私の職業は決まっていた。

冒険者リリーの誕生だった。
posted by リリー at 09:14| Comment(7) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇ!Σ( ̄▽ ̄;)
dolじゃなかったの! 私もdolだと思ってた・・・

確かにモンク/白は誘われにくい部類でしたね…
白/黒 赤/白 黒/白がほとんどだったはず…
そしてジョブとサポが伴わない人は誘われない…
発売半年後にはだんだんと効率へ向かっていく時期に入りました。

殺伐な周りをみながら楽しくやってればいいや〜とやってましたw

いまでもメッセで話すこともありますよ〜
正直親しい人にメッセ教えてずっと付き合うようにしてますw

たまに昔の思い出話しながら あの時は楽しかったね〜とかw
おかけでメッセは20人も…
まぁ私も今月22日でFF11は引退迎えます。
長くやってた分別れが寂しい><
Posted by ルナ=シェリル at 2005年02月17日 21:04
DOLじゃ無かったみたいです・・・ふふ・・・(自虐)

モンク、誘われ難かったけど、私は好きでした。
小さいタルタルが「えいっ!えいっ!」て敵を叩いてるのが可愛い(笑)

私はFFやってる時、メッセは使ってなかったんです。
最近、使い始めたんですよね。

長く続けたものを引退する時は寂しいですよね。
Posted by リリー at 2005年02月18日 10:59
まあ、公式の略称はGVOなんでしょうが
ソニーがプレイステーションの略称をPSと決めてるのに
ユーザーの間では『プレステ』が一般的と同じで
略称と言うものは企業が押し付けるものではなく
ユーザーコミュニティで定着するものです。

そんな分けでDOLが定着しそうですけどね。
Posted by RED-HOOD at 2005年02月18日 11:04
URL入れ忘れたー。
ここってコメントにクッキー無いんですか?
Posted by RED-HOOD at 2005年02月18日 11:05
成る程。そう言われてみると、そうですね。
なんだかOKって感じ(楽天的)

Cookie・・・多分、無いと思います。
が、実は良く分かってません。こちらで設定とか出来るのかな?
ごめんなさい。
Posted by リリー at 2005年02月18日 11:16
りりー♪
大航海時代Onlineの公式ページの
URLってな〜んだ?
ふふ^^
Posted by みねるば♪ at 2005年02月20日 05:52
公式・・・
http://www.gamecity.ne.jp/dol/index.htm

あ!「dol」だ!やったー!流石みねるばさん。
ふふふ、REDさん。私の勝ちですね(何に)
Posted by リリー at 2005年02月20日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。